トップページ > 講演・セミナー情報 中小企業大学校 >営業戦略シリーズ2 マーケティング戦略とその実践

講演・セミナー情報

営業戦略シリーズ2 マーケティング戦略とその実践

【主催】 中小企業大学校東京校
【日時】 2007年9月11日(火)~13日(木)全8回 9:40~16:40
【会場】 中小企業大学校東京校
【対象者】 営業部門の管理者、リーダー及びその候補者の方
【定員】 30名


【研修の狙い】
 市場の飽和化、顧客ニーズの潜在化・個性化・多様化に加え、取引における主導権が買い手にシフトするなど、中小企業を取り巻く経営環境の変化は著しく変化しています。このような時代においては、自社の置かれている現状、内部・外部環境の分析を今一度冷静になって行い、マーケティング機能の更なる強化を図る必要があります。
 本研修では、マーケティング戦略を中小企業において効果的に展開していくために必要な知識・手法を体系的に学び、自社におけるマーケティング戦略策定のためのポイントを習得していただきます。


【研修の特長】
・中小企業における効果的なマーケティング活動のあり方について学んでいただきます。
・マーケティング戦略の策定のために必要な知識や手法を体系的かつ実践的に学んでいただきます。
・自社におけるマーケティング戦略の方向性について検討していただきます。

詳しく(申込み)はこちら